トライアングル-O

トライアングル-(オー):?

通常魔法(TF4オリジナル)
自分フィールド上に「水晶ドクロ」「アショカ・ピラー」「カブレラストーン」が
表側表示で存在する場合に発動する事ができる。
フィールド上に存在するカードを全て破壊する。
このターン自分がカードの効果によってダメージを受ける場合、
代わりに相手がその効果ダメージを受ける。
  • 解説:TF4オリジナルカード
水晶ドクロアショカ・ピラーカブレラストーンがあれば
フィールド上のカードを全部破壊するカード
また、カブレラストーン2000+アショカ・ピラー2000で
相手ライフポイントを4000ポイント削ることができる。
ついでにグラナドラ女神の加護が2枚出ていれば1ターンキルが成立する。

‥‥が、実際にはそううまく発動するのは非常に難しい。
これと他の三枚のカードはTF4では1枚しか入手できず(TF5,6では通常入手可能)、
水晶ドクロは召喚するだけで1000ポイントのダメージを受けるため、このカードでダメージを擦り付けられない。
アショカ・ピラー以外は攻守が非常に低いため、フィールドに出すと相手ターンにほぼ間違いなく破壊される。
大抵は揃える前に、ボコボコにされるのは間違いないだろう。

仮に発動できたとしても、4000は苦労のわりには全然見合ったダメージではなく
神の宣告などをチェーンされたら最悪である。
また、このカードは自分のカードまで全部破壊してしまうため、その後の展開がちょっと厳しく
サポートが豊富で、相手のみ全部破壊するおジャマ・デルタハリケーン!!にほぼ劣る。
一応、G・コザッキーなどをフィールドに出せば、相手に与えるダメージが増えるが
他の三体を全て召喚するだけでも精一杯なため、なかなか難しい。

どうしても使いたい場合は、無限牢を用いると、魔法・罠ゾーンに配置できるので若干楽。
召喚しないので水晶ドクロはダメージが発生せず、戦闘から守る必要も無い。
岩投げアタック等で墓地に落とし、ウィジャ盤のように並べていこう。
サイクロンで破壊される事を考え、レインボー・ライフ地獄の扉越し銃なども欲しい。

D-HERO ダイヤモンドガイで使うのもいいだろう。
  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し

DS2009パックパック:無し
PSPTF4パックパック-(P)TF4:TF2との連動 TF4オリジナル




OCGパックパック:無し

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2022年06月20日 17:55