光帝クライス


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

光帝(こうてい)クライス:Kuraz the Light Monarch

効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻2400/守1000
このカードが召喚・特殊召喚に成功した時、
フィールド上に存在するカードを2枚まで破壊する事ができる。
破壊されたカードのコントローラーは、破壊された数だけ
デッキからカードをドローする事ができる。
このカードは召喚・特殊召喚したターンには攻撃する事ができない。
  • 解説
帝モンスターの一種。ただし、他の帝とは異なる部分が多い。
まず、効果の発動条件がアドバンス召喚に限られていない。特殊召喚した時にも効果を発動できる。
破壊できるカードが限定されず、しかも2枚まで任意に選択できる。
しかしながら強力な効果にはデメリットがつきものであり、相手のカードを破壊した場合、相手にドローさせてしまう。
更に、このカードは召喚・特殊召喚ターンに攻撃できない。相手の場のカードを破壊してラッシュをかける、といった用法には使いにくい部分もある。

しかし、ドローさせる効果はデメリットばかりではない。
自分のカードを破壊した場合、自分がドローすることができるのだ。
早すぎた埋葬が現役であった頃は、このカードを蘇生して自身と早すぎた埋葬を破壊するだけで2枚ドローすることができた。
つまり、このカードが墓地にいるだけで早すぎた埋葬がコストつきの「強欲な壺」に変わったのだ。

フリーチェーンのカードをクライスの効果にチェーンして発動し、ドロー効果を付与してしまう「クライスターボ」と呼ばれる戦術も存在する。
  • 関連カード
  • ゲーム別収録パック:No.57666212








ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」