アトリビュート・マスタリー


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

アトリビュート・マスタリー:?

装備魔法 (TF3オリジナル)
発動時に属性を1つ宣言する。装備モンスターが宣言した属性のモンスターと戦闘を行う場合、
ダメージ計算を行わずそのモンスターを破壊する。
ダークネス藤原が使用したカード。
A・O・J カタストルと同様の効果を1属性分だけ装備モンスターに与える。

特に装備対象を選ばず汎用的に使用でき、攻撃する場合もされる場合も効果が発動するので、効果自体は強力なカードである。
ただ、装備魔法ゆえのリスクを考えると単体では使いづらい面もある。
DNA移植手術と併用すれば戦闘ではほぼ無敵になるが、このカードのためだけにDNA移植手術を仕込むのは危険。
デッキ内容が分かりきっているCPU相手では運用し易く、属性統一デッキ相手にはこのカードを投入すれば大幅に有利になることが多い。

A・O・J カタストルにこのカードを装備して闇属性を宣言すると、ほぼ全てのモンスターをダメージ計算を行わず破壊することができる。
とはいえA・O・J カタストルの穴を補う方法は他にもあるので、あえてこのカードとのコンボに拘る必要はない。

ちなみにホルスの黒炎竜 LV6はこのカードを装備したモンスターを攻撃してこない。
……が、こちらから戦闘をしかけるとホルスの黒炎竜 LV6の効果が優先されてこちらが破壊される。(TF3CPUの思考ミス)
石原周子でDP稼ぎしたい人は知っとくと少しだけお得。

  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し



DS2008パックパック:無し
PSPTF3パックパック-(P)TF3 TF3オリジナル




YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」