デーモンズ・マタドール


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

デーモンズ・マタドール

儀式モンスター (TF1オリジナル)
星6/闇属性/戦士族/攻0/守0
「マタドール降臨の儀式 ダーク・パセオ」により降臨。
このカードは攻撃宣言をする事ができない。
このカードは戦闘では破壊されない。
このカードが戦闘を行う事によって受けるコントローラーへの戦闘ダメージは0になる。
このカードと戦闘を行った相手モンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
TF1オリジナルの闇属性・戦士族の儀式モンスター。
攻撃宣言できない永続効果、自身への戦闘破壊耐性及びコントローラーの戦闘ダメージを0にする効果、戦闘を行った時に相手モンスターを破壊する誘発効果を持つ。
アニメでは、「明日香vsタイタン」でタイタンが使用した。

効果破壊耐性さえ無ければどんな上級モンスターも返り討ちにすることができる。
しかし自分から攻撃を仕掛けることができないため壁にしかならない。
相手がわざわざこのカードに攻撃するはずもないので立ちはだかる強敵ダーク・アリーナなどとの併用は必須。
戦闘以外の方法なら簡単に除去されてしまうため、儀式を行ってまで呼び出すモンスターとしては使いにくい部類である点は否めない。

なお、「デーモン」と名の付くモンスターだが戦士族である。

  • 関連カード

  • ゲーム別収録パック:No.無し






PSPTF2パックパック:[すきすき大好き(P)TF2]] Super
PSPTF1パックパック:パック収録無し? TF1オリジナル
PS2TFEパックパック闇からの訪問者(P)TFE