決闘融合-バトル・フュージョン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

決闘融合-バトル・フュージョン:?

速攻魔法(TF3オリジナル)
自分フィールド上に存在する融合モンスターが戦闘を行う場合、
そのダメージステップ時に発動することができる。
その自分のモンスターの攻撃力は、ダメージステップ終了時まで
戦闘を行う相手モンスターの攻撃力の数値分アップする。
  • 解説
融合モンスターの戦闘時に相手モンスターの攻撃力分攻撃力を上げる速攻魔法。
遊戯王アニメシリーズ史上最大の攻撃力実数値36900を生み出したカード。
速攻魔法だったり効果時間が異なったりと違いはあるが、わかりやすく言えば対象が融合モンスターとなったオネスト

オネストと同様に、発動に成功すれば直接攻撃に等しいダメージを相手に与えることができる。
融合モンスター自体は攻撃力が高いものが多いため、このカードは相手からの攻撃を返り討ちにするよりも、融合モンスターの攻撃時にダメージを水増しする目的で使用する場面が多いだろう。
高攻撃力を得られるキメラテック・オーバー・ドラゴンE-HERO ダーク・ガイア等に使用すれば、ゲームエンド級のダメージを叩き出すことも可能である。

しかし、このカードは発動条件として融合モンスターを要するため、融合モンスターが出せない状況でドローしてしまうと手札事故の要因になりかねない。
融合素材モンスターや融合補助モンスターなどにも使っていけることを考えると、収縮突進の方が有効であることが多い。
またモンスターカードのオネストと違って魔法カードである以上、いざというときにセットして盾にできなかったりカウンター罠などでの妨害が増えるのもマイナス。

使うなら融合モンスターの出番が多く、かつなるべくこのカードと相性のいい貫通などの効果を持った融合モンスターを含むデッキで採用したい。
融合を行うデッキの代名詞ともいえる【E・HERO】デッキや、E-HERO インフェルノ・ウィングを擁する【E-HERO】デッキなどが適任か。
化石融合-フォッシル・フュージョンE-HERO ダーク・ガイアを無理なく採用できる、【岩石族】や【コアキメイル】に採用するのもありだろう。


  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し





OCGパックパック:無し