カイトロイド

カイトロイド:?

効果モンスター (TF3オリジナル) 
星1/風属性/機械族/攻200/守400
相手の直接攻撃による戦闘ダメージ計算時、このカードを手札から捨てて発動する。
その直接攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージを0にする。
また、自分の墓地に存在するこのカードをゲームから除外する事で、
相手の直接攻撃によって発生する自分への戦闘ダメージを1度だけ0にする。
アニメGXで翔が使用したビークロイドの1体。
直接攻撃限定のクリボーの効果を持ち、墓地では直接攻撃限定のネクロ・ガードナーと同じ働きをする。
防げるのは直接攻撃に限られる代わりに、手札から発動し墓地に送る→墓地からさらに発動し除外することで2回の直接攻撃を阻止できる。

最初から墓地に送っても1回は防げるので、未来融合-フューチャー・フュージョンキメラテック・オーバー・ドラゴン
を指定し墓地に送ればいざと言う時の保険になってくれる。
全体除去からの1ターンキルが横行する昨今ではその対策として悪くないカードだろう。

ただし、このカード自体は場に出ても特別な効果を発揮できないので注意。
一応各種ロイド系サポートを受けられるが、融合素材になるわけでもないのでビークロイドデッキにおいて必須というわけではない。
エクスプレスロイドによる回収は可能だが、モンスターが場に出てしまうため相性は良くない。

最近ではネクロ・ガードナー自体が、スタンダードカードとして頭角を現してきている。
機械族専用カードとしてでも是非OCG化して欲しいところ。
  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し







YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」





















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2011年11月04日 03:32