暗黒の召喚神

※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

暗黒の召喚神:?

効果モンスター (TF3オリジナル)
星5/闇属性/悪魔族/攻0/守0
このカードをリリースして発動する。自分の墓地に存在する「神炎皇ウリア」
「降雷皇ハモン」「幻魔皇ラビエル」のどれか1体を召喚条件を無視して特殊召喚する。
この効果を発動するターン、自分は攻撃宣言をする事ができない。
ユベルに操られた加納マルタンが使用したカード。
攻守0の上級モンスターだが、自身をリリースして三幻魔を蘇生させる効果を持つ。

レベル5なので、手札に来てしまうと早速腐ってしまう。
キラー・トマトなどで召喚は容易に行えるので特殊召喚して効果を発動してやろう。
闇の誘惑で除外して闇次元の解放で呼び戻すという手もある。
すぐにリリースするならリミット・リバースで蘇生しても構わない。神炎皇ウリアとの相性も良い。

強力な三幻魔を蘇生できるのは強力と言える。
墓地に永続罠が溜まっている状態で神炎皇ウリアを蘇生すれば、そのままフィニッシュに持ち込むことも可能。
ただし攻撃宣言は封じられてしまうので、折角蘇生した三幻魔をすぐに除去されないように注意。
このカードを出すために消費したカードは失楽園で補える。
ただし、気をつけて欲しいのは蘇生制限は無視できないという点について。
つまり正規の方法で特殊召喚し、墓地に送られた幻魔でないと特殊召喚できないということである。
おろかな埋葬→幻魔どれかを墓地へ→このカードを召喚→リリース→墓地に送った幻魔を特殊召喚という流れは不可能。
  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し



DS2008パックパック:無し
PSPTF3パックパック-(P)TF3 TF3オリジナル




YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」