闇の神-ダークゴッド


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

闇の神-ダークゴッド:?

効果モンスター(TF2オリジナル)
星10/闇属性/悪魔族/攻3000/守1000
このカードは戦闘によっては破壊されない。また、相手プレイヤーに直接攻撃する事はできない。
このカードが戦闘によってモンスターを破壊した時、相手ライフに700ポイントダメージを与える。
斎王美寿知の切り札。
戦闘破壊耐性を持ってはいるが、高い攻撃力を持っているためそれほど恩恵は大きくない。
バーン効果もそれなりに影響を及ぼせる量ではあるものの、それ目当てで召喚するほどの威力とは全く言えない。
その一方で、直接攻撃できないという大きなデメリットを持ってしまっている。
総じて単体では決め手に大きく欠けるカードであり、完全に無限の降魔鏡とのコンボ専用カードだと考えてよい。

このカードは最上級モンスターであり、特殊なデッキ構築が必要であるものの、コンボパーツが揃えば黄泉ガエルさえ遠く及ばない生贄確保能力を誇る。
生贄確保力を生かし、最上級モンスターの召喚を狙うのはもちろん、三幻神や三邪神の召喚を狙うのも面白い。
ライトニング・ボルテックス聖なるバリア-ミラーフォース-等の全体除去や、本体の効果破壊には充分に気をつけたい。

特殊召喚可能なので、墓地に落として蘇生させることが可能。
通常召喚する場合は2体の生け贄を要する。素早いモモンガダブルコストン洗脳-ブレイン・コントロール等を活用しよう。

  • 原作・アニメにおいて―
アニメGXの「十代・エドvs斎王美寿知」のタッグデュエル戦にて美寿知が使用。
「魔鏡の式神-那由多」と「魔鏡の式神-阿僧祇」を生け贄にして召喚された。
無限の降魔鏡で生みだした「ダークゴッド・トークン」9体と共に美寿知のフィールドを埋め尽くし、十代・エドのモンスターを全て破壊。
その後も「式神返し」の効果で相手フィールド上に「式神トークン」を呼び出すなどして、戦闘破壊後のバーンダメージでライフを削っていった。
しかしE・HERO ブラック・ネオスにこのカードの戦闘破壊耐性を無効化され破壊されてしまったことで、一気に布陣が瓦解してしまった。
攻撃名は「アブソリュート・ダークネス」。
  • ゲーム別収録パック:No.無し








YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」