パワー・ウォール


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

パワー・ウォール:?

通常罠 (TF2オリジナル)
相手フィールド上のモンスターの直接攻撃によって自分が戦闘ダメージを受ける場合、
自分のデッキの上からカードを任意の枚数墓地に送る事で、
自分が受ける戦闘ダメージを墓地に送ったカードの枚数×100ポイント少なくする。
相手のダイレクトアタックのダメージを軽減することが可能な罠カード。
しかしそれはオマケの効果に過ぎず、このカードの真価は一度に10枚から30枚という大量の墓地肥やしが出来ることにある。

リクルーターでのダイレクトアタックですら14枚ものデッキ圧縮・墓地肥やしが可能。
【アンデット族】【ライトロード】など、墓地肥やしが重要なデッキが増えている現在、このカードの圧倒的な墓地肥やし能力は非常に強力。
ゾンビキャリア馬頭鬼、下級ライトロードを大量に落とせれば次の自分ターンには場の状況が一変すること間違いなしだ。

もちろん、何も考えずに数十枚単位で墓地に送っていてはデッキ切れを起こしやすい。
手札にキーカードが来ていないなど残り少ないターンで勝利できる見込みがないなら、墓地に送る枚数を控えることも考えた方がよいだろう。

ヘルカイザーが使用すると、原作同様にデッキからカードをばら撒くアニメーションが出る。必見。
  • 関連カード
  • ゲーム別収録パック:No.無し


DS2009パックパック:無し
PSPTF4パックパック-(P)TF4:TF2との連動



PSPTF2パックパック:DL:ジャンプフェスタ2008会場 TF2オリジナル
PSPTF1パックパック:無し
PS2TFEパックパック-(P)TFE:チャッカー・フラッグ(P)?

YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」