新生代化石騎士 スカルポーン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

新生代化石騎士 スカルポーン:?

融合モンスター
星4/地属性/岩石族/攻2000/守800
自分の墓地の岩石族モンスター+相手の墓地のレベル4以下のモンスター
このカードは「化石融合-フォッシル・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
TF?オリジナルのテーマ名等
アニメ???では????が使用した。

TF2でオリジナルカードとして収録された、地属性・岩石族の融合モンスター。
化石融合-フォッシル・フュージョンの効果で特殊召喚される岩石族化石モンスターの1体。
相手の墓地のレベル4以下のモンスターを除外して召喚される。

大抵のデッキではレベル4以下のモンスターが多く投入されているため、召喚機会には困らないだろう。
特別な効果こそ無いものの、手札消費1枚で特殊召喚できるモンスターとしてはそれなりに優秀な部類に入る。
攻撃力2000というステータスはサイバー・ドラゴンに劣るものの、そちらを素材にすれば中生代化石騎士 スカルナイトを出せる。
岩石族の下級には攻撃力の高いモンスターが少ないので、アタッカーとしても重宝するだろう。
無論、リリースやシンクロ素材として活用するのもよい。

墓地からの特殊召喚はできないものの、自身が岩石族であるため2枚目以降の化石融合-フォッシル・フュージョンの素材となる。
また、メガロック・ドラゴンE-HERO ダーク・ガイアなどの除外カードとしても活用することができる。

同じく1体除外で特殊召喚できる下級モンスターとしては、ギガンテスが存在する。
あちらの方が効果は強力であるが、このカードの方が攻撃力が100高いため、死霊騎士デスカリバー・ナイトライオウといった厄介なモンスターを破壊することができる。
無論、お互いがお互いのコストになるため、両方採用しても問題ない。

このカードは他の化石融合モンスターに比べて簡単に出すことができるので、シンクロ召喚やエクシーズ召喚のサポートとしても使える。
特にジェムナイト・パールは、お互いがお互いの融合素材・エクシーズ素材になれるため相性がよい。
  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し






YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」