古生代化石騎士 スカルキング

古生代化石騎士 スカルキング

融合モンスター
星8/地属性/岩石族/攻2800/守1300
自分の墓地の岩石族モンスター+相手の墓地のレベル7以上のモンスター
このカードは「化石融合-フォッシル・フュージョン」の効果でのみ特殊召喚する事ができる。
相手フィールド上にモンスターが存在する場合のみ、バトルフェイズ中にもう1度だけ攻撃をする事ができる。
このカードが守備表示モンスターを攻撃した時、その守備力を攻撃力が超えていれば、その数値だけ相手ライフに戦闘ダメージを与える。
化石融合-フォッシル・フュージョンの効果で特殊召喚される、岩石族化石モンスターの1体。
相手の墓地のレベル7以上のモンスターを除外して特殊召喚され、限定的な2回攻撃能力と貫通能力を持つ。
ただし相手の墓地にレベル7以上のモンスターがあることは稀であろう。
そのため、このカードを狙って特殊召喚するのは難しい。
しかしデミスドーザーなどトレード・インを多用するデッキ相手には比較的出しやすいだろう。
もちろん相手の森の番人グリーン・バブーンネフティスの鳳凰神を除外して特殊召喚できれば儲けものである。
条件を満たしていれば、相手の墓地を潰すという意味でも積極的に特殊召喚したい。
効果のほうは強力で、攻撃力の高さから戦闘ダメージを大きく与えることができる。
魂を削る死霊マシュマロンスケープ・ゴートで生成された羊トークンなどは狙い目である。

相手の除外モンスターがレベル8以上の場合は古生代化石竜 スカルギオスとどちらを召喚するか選択可能。
状況に応じてどちらを使うか選択したい。

墓地からの特殊召喚はできないものの、自身が岩石族であるため2枚目以降の化石融合-フォッシル・フュージョンの素材となる。
また、ギガンテスメガロック・ドラゴンの除外カードとしても活用することができる。
  • カードジャンル
種族関連
貫通
複数回攻撃
通常召喚できない
ゲームオリジナル

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月02日 22:42