六武衆の御霊代


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

ユニオンモンスター
星3/地属性/戦士族/攻 500/守 500
1ターンに1度だけ自分のメインフェイズに装備カード扱いとして
自分フィールド上の「六武衆」と名のついたモンスターに装備、
または装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
この効果で装備カード扱いになっている場合のみ、
装備モンスターの攻撃力・守備力は500ポイントアップする。
装備モンスターが相手モンスターを戦闘によって破壊した場合、
自分はカードを1枚ドローする。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。
装備モンスターが破壊される場合は、代わりにこのカードを破壊する。)

 単体での攻守は期待できないので、他の六武衆の後から通常召喚するか、紫炎の足軽六武衆推参!などからの特殊召喚を狙いたい。
 ゲットライド!を使うことでフィールド上の六武衆を墓地から補強することができる。


 漆黒の名馬強化支援メカ・ヘビーウェポンと同様に、装備モンスターが戦闘以外で破壊される場合も、六武衆を守ることができる。

 装備カード状態の六武衆の御霊代はモンスター扱いではなく、魔法カード扱いであることには注意。
 つまり、この状態では他の六武衆の効果発動のための条件「もう一体の六武衆と名のついたモンスター」が存在することにはならない。
 よって、装備カード状態では他の六武衆の効果発動のサポートは出来ない。