六武衆-カモン


※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

効果モンスター
星3/炎属性/戦士族/攻1500/守1000
自分フィールド上に「六武衆-カモン」以外の
「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、
1ターンに1度だけ表側表示で存在する魔法または罠カード1枚を破壊する事ができる。
この効果を使用したターンこのモンスターは攻撃宣言をする事ができない。
このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の
「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。

 六武衆の一体であり、他の六武衆を自身の身代わりに破壊する永続効果を持つ。
 また、他の六武衆が存在すれば、表側表示の魔法・罠カードを破壊する起動効果も持つ。

 相手の場で発動している魔法・罠カードを破壊できる。
 効果の性質上発動条件を満たせる機会は、六武衆-ヤイチの方が多い。
 攻勢時に強い六武衆-ヤイチとは役割が異なり、防御面で力を発揮する。
 発動前に先手を打つ六武衆-ヤイチと異なり、六武衆-カモンは後詰めで状況を打開する。
 デュエルにルールを付加する永続魔法・永続罠を破壊できるため、守る際に優秀な効果である。
 相手の思い通りを許さず、更に攻撃力は六武衆-ザンジ六武衆-イロウに次ぐ。
 紫炎の足軽を用いる六武衆デッキであれば1~2体採用しておけば保険になる。