精気を吸う骨の塔

精気を吸う骨の塔(せいきをすうボーン・タワー)

効果モンスター
星3/闇属性/アンデット族/攻400/守1500
自分フィールド上にこのカード以外のアンデット族モンスターが
存在する場合、このカードを攻撃する事はできない。
アンデット族モンスターが特殊召喚に成功する度に、
相手のデッキの上からカードを2枚墓地へ送る。

このカードを二枚並べることでロックをかけることができる。
ただし能力値は高いとは言えず、コマンドナイトのように攻撃に使うことはできない。

それでも戦闘破壊されないため場持ちは良く、アンデット族は特殊召喚手段が豊富なためデッキデス効果も発動しやすい。
ピラミッド・タートルカース・オブ・ヴァンパイアの自爆特攻、生者の書-禁断の呪術-
地獄の門番 イル・ブラッドなどを活用すれば猛スピードでデッキを破壊できるだろう。

地獄の暴走召喚などで一度に数体のモンスターを特殊召喚した場合、効果は一度しか発動しない。
また、相手フィールド上にアンデット族モンスターが特殊召喚された場合にも効果は発動する。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2008年03月06日 13:34