※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

「錬金釜 カオス・ディスティル」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

錬金釜 カオス・ディスティル」の最新版変更点

追加された行はこの色になります。

削除された行はこの色になります。

 **錬金釜 カオス・ディスティル
 -[[パック]]:[[すきすき大好き(P)]]・[[チェッカーフラッグ(P)]]
  永続魔法
  自分の墓地へ送られるカードは墓地へは行かずゲームから除外される。
 対象が自分限定で魔法・罠カードも除外する[[次元の裂け目]]。
 相手のカードは除外できないため、[[マクロコスモス]]に比べると効果の適用範囲で劣る。
 1ターン目から自分のカードを大量に除外したい場合は役立つ。[[紅蓮魔獣 ダ・イーザ]]の餌にしたり、[[魂吸収]]でライフポイントを大量に回復できる。
 魔法・罠カードが墓地に残らないので[[カオス・グリード]]や[[次元の歪み]]の条件も満たし易くなる。
-しかし長期的に見ると相手のモンスターを墓地に置くことを阻止できないのは痛い。上記のコンボを狙うのでなければ[[マクロコスモス]]と[[次元の裂け目]]が優先されるだろう。
+また、地味なコンボだが[[死霊の誘い]]と組み合わせると自分だけダメージを受けずに済む。
+
+しかし長期的に見ると相手のモンスターを墓地に置くことを阻止できないのは痛い。
+上記のコンボを狙うのでなければ[[マクロコスモス]]と[[次元の裂け目]]が優先されるだろう。
 
 
 -カードジャンル
 カードを除外
 ゲームオリジナル