センジュ・ゴッド秩序の世界デュエルワールド


採用するモンスターは攻撃力1600以上を目安に採用する。
手軽に攻撃力を増強できるデーモンの斧等の装備魔法も幾つか欲しい。
相手がセンジュ・ゴッドマンジュ・ゴッドを召喚しても除去できる落とし穴もあると良い。

相手のデッキ対策として、数枚は奈落の落とし穴とか入れておこう。
もしくは、天罰等。

まずは、1ターン多くモンスターを展開できるために必ず先攻を取ること。
逆に先攻を取られると成功の確率はガクッと落ちる。
3ターン目に攻撃力1600以上が2体でダイレクトアタックし、
5ターン目に攻撃力1600以上が3体でダイレクトアタックすればダメージは8000となる。
六武衆の師範大将軍 紫炎が特殊召喚可能で、多量展開が得意な【六武衆】は成功率が高い。
その他、上級モンスターの展開が容易な【アンデッド】や【アームド・ドラゴン】等も有効。

戦士族での、【装備ビート】でもいいだろう。
戦士族を切り込み隊長で展開していき、コマンド・ナイトで攻撃力を上げる。
さらに、装備魔法や連合軍でさらに上げればいい。
マハー・ヴァイロ等もついでに入れておこう。

相手がモンスターを展開しなければラッキーだが、展開されたときの除去手段も考えておきたい。
特に、裏側守備表示対策は必須。抹殺の使徒シールドクラッシュ死者への手向け等を起用しておくと良い。
上記の戦士族デッキであれば、ミスティック・ソードマン LV2でもOK。 ただし、戦闘破壊される可能性もあるので注意。

相手が事故を起こすまで待つのも手。

ちなみに、この制限デュエルはイベント時の1回しかチャレンジすることができない。
イベントが進行するとセンジュ・ゴッド(DU)とは普通のデュエルしか行えなくなる。


  • 貰えるカード

デッキ名:星を数えよ 40

最上級12枚
ゴギガ・ガガギゴ 3
青眼の白龍 3
大邪神 レシェフ 3
天界王 シナト 3

下級6枚
センジュ・ゴッド 2
ソニックバード 2
マンジュ・ゴッド 2

魔法17枚
カウンタークリーナー 2
奇跡の方舟 2
大邪神の儀式 2
ツイスター
ハリケーン
封印の黄金櫃
リニアキャノン 2
リロード 2
輪廻転生 2
ワーム・ホール 2

罠5枚
カウンター・カウンター 2
砂塵の大竜巻
大暴落 2

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年04月29日 12:31