よくあるQ&A


システム関連

Q:カードはどこまで収録されている?

A:モンスターはGLAS(ビークロイド等一部未収録)まで、魔法罠はDPヨハン/十代編3辺りまで(?)
100%で2004枚+神のカードとライオウで4枚+トークン25枚で、計2008枚+25枚
(神のカードとライオウは持っていなくても、カード収集率は100%にできる)


Q:カード収集率100%以上のカードは何処で手に入りますか?

A:ダウンロードサービスが有りましたが、終了しました。次回は不明。

Q:過去作品との連動は?

A:無さそうです(未だ不明)

スタート時関連

Q:主人公の名前や性別の髪型等変更は可能?

A:髪型はオプションで常に変更可能。
漆黒の世界で顔の整形手術ができる。ランダムのため任意で選べない。
低確率で手術失敗して通常では選択できない眼になる。
確認されているのは黄色(覇王カラー)、青、眼帯、ゴーグル、メガネ。
自動セーブではないので気に入るのが出るまでリセットすればよい。
整形失敗で某海賊王の傷跡みたいなのも確認されている。
女性でプレイしたらアニメで白の結社にいた頃の明日香のような眼が確認されている。
また髪型以外は三沢、表遊戯、アモンに似た顔。

プレイ中関連

Q:初期デッキでまるで勝てません。どうすればいい?


Q:自由度が高すぎて何すれば良いかわからない

A:DW&WCともにその面の決闘者に5勝ずつするとイベント等が有る
DW→WCに新デュエリスト登場。全員に5勝する事で、そのステージの封印石碑が登場。
WC→パック出現条件の課程&10勝するとタッグパートナーとして選択可能に。
   また、10勝する事でディスクをくれるNPCも。

Q:DPを楽に稼ぐ方法1

wi-fi通信ができるのならば、ランキング上位者のデュエリストイメージをダウンロードして戦うと良い。明らかに改造のせいでレーティングが高い者ばかりだが、一回倒すだけでかなりのDPが得られる。
改造のせいで禁止カードを大量に使ってくるなど、倒すのが困難な敵もいる。しかし一方で、何もしてこない敵や、何故かバトルが始まった瞬間にこちらの勝ちになる敵もいるので、こちらは初期デッキでも楽に倒せる。
ただし、この稼ぎ方は邪道と言われることがあるので注意。

Q:DPを楽に稼ぐ方法2

A:序盤からでも使えます。負けたらL,R,select,startでリセットして連勝ポイントを大切にする。
終盤なら1戦で2000以上貰える。(2149まで確認)
細かい点だが、序盤によく使う主力カードを切り札に設定すると少しおいしい。
切り札を使えば「切り札使用ボーナス」でDP5もらえるので、なるべくもらうようにしておけば地味に効いてくる。
ただし終盤は演出時間と+5ポイントが釣り合わないので設定しないほうがよい。

Q:DPを楽に稼ぐ方法3

A:収集率90%以上ならレシピ対戦ができるので、カード5枚以下のデッキレシピを作り保存する。
レシピ対戦でそのレシピを選ぶ。相手のターン相手はドローした瞬間に負けになる。
上のDPを楽に稼ぐ方法2と組み合わせるとさらに大量のDPを獲得できる。

Q:カードのレアリティの見分け方は?

パック参照。
4種類しかないので簡単。

|