※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

効果モンスター
星4/光属性/戦士族/攻1800/守1300
自分フィールド上に「六武衆-ザンジ」以外の
「六武衆」と名のついたモンスターが存在する限り、
このカードが攻撃を行ったモンスターをダメージステップ終了時に破壊する。
このカードが破壊される場合、代わりにこのカード以外の
「六武衆」と名のついたモンスターを破壊する事ができる。

 六武衆の一体であり、他の六武衆を自身の身代わりに破壊する永続効果を持つ。
 また、他の六武衆が存在すれば、自身が攻撃を行ったモンスターを問答無用で破壊する誘発効果を持つ。
 よって、モンスター単体除去カードとしても機能する。


 六武衆の中では最も攻撃力等が高く、六武衆デッキでは主力アタッカーとして活躍できる。
 ただし、相手モンスターから攻撃を受けた場合は破壊できないので注意。


 どれだけ攻撃力の高いモンスターであっても相討ち、除去することができる。
 多少のダメージと引き換えに1:1交換が望める上に、相手が守備表示であれば一方的な除去が可能。
 マシュマロン魂を削る死霊機動砦のギア・ゴーレム等壁モンスターを一方的に破壊できる。
 こちらから自殺特攻する場合も、戦闘で破壊される時に他の六武衆を身代わりにする事ができる。
 結果的に、1ターンに1度、他の六武衆を単体除去カードに変えることができる。

|