※上記の広告は60日以上更新のないWIKIに表示されています。更新することで広告が下部へ移動します。

エネミーコントローラー

速攻魔法
次の効果から1つを選択して発動する。
●相手フィールド上の表側表示モンスター1体の表示形式を変更する。
●自分フィールド上のモンスター1体を生け贄に捧げる。
 相手フィールド上の表側表示モンスター1体を選択する。
 発動ターンのエンドフェイズまで、選択したカードのコントロールを得る。 


2つの効果を持つ速攻魔法。

1つめの効果は相手モンスターの表示形式を変更する効果。
速攻魔法であるため相手ターンでも発動でき、相手の攻撃モンスターを対象とすることで月の書と同様に攻撃を防げる。
主力として使われる上級・最上級モンスターには攻撃力に対して守備力が低いものが多く、
次の自分ターンでの戦闘破壊をも補助してくれる。
また、自分ターンで発動し、上記と同様に戦闘破壊を補助したり、
攻撃力に乏しい壁モンスターやトークンを対象にしてダメージを通す等、攻守両方に使える。

2つめの効果はコストが生け贄となった洗脳-ブレインコントロール
相手の除去にチェーンする、奪った相手モンスターを生け贄にすることで除去代わりにする、
相手ターンに攻撃力・守備力が一番高いモンスターを奪うことで一斉攻撃を防ぐ、と汎用性は高い。
ネックとなる生け贄には各種トークンや繰り返し使用可能な黄泉ガエル
墓地に送られることで効果を発揮するダンディライオンクリッターを使いたい。
|