六武衆の師範

星5/地属性/戦士族/攻2100/守 800
自分フィールド上に表側表示の「六武衆」と名のついたモンスター1体が存在する限り、
このカードを特殊召喚する事ができる。
このカードが相手のカードの効果によって破壊された時、
自分の墓地に存在する「六武衆」と名のついたモンスター1体を手札に加える。
このカードは自分フィールド上に1枚しか表側表示で存在できない。

「六武衆」の展開力を、大幅に補強する上級モンスター。
効果破壊に耐性を持ち、他カードのサルベージができる、攻撃力2100のアタッカーである。

特殊召喚をできる機会は非常に多い。
「六武衆」が1枚でもいれば特殊召喚できるため、他の「六武衆」の効果を即座に発動させることが可能。
更に、「六武衆」と名の付いたモンスターを2体揃えられ、大将軍 紫炎の特殊召喚条件を整えられる。
また、六武衆の御霊代でも問題なく特殊召喚できるため、即座にユニオンさせることもできる。

相手の効果で破壊された場合のサルベージ効果は、自身も対象にできるので有益。
効果で破壊される限り、何度でも手札に戻ることができる…と、言うことになる。

デメリットの、1枚しか存在できない効果も大した制約にはならない。
手札でこのカードが腐っている状況は、攻撃力2100がフィールドに存在している有利な状況と言えるためだ。
逆に、1枚手札にあれば問題ないため、気兼ねなく他の「六武衆」のサルベージに回すことができる。
3枚積んでも、邪魔にはならない。

  • 海外カードで、本来は「Grandmaster of the Six Samurai」。
    日本では、ジャンプフェスタ2008にて配布。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年08月25日 14:56