「高速守護者フェラリオ(DU)」の編集履歴(バックアップ)一覧はこちら

高速守護者フェラリオ(DU)」(2020/09/17 (木) 23:14:48) の最新版変更点

追加された行は緑色になります。

削除された行は赤色になります。

3連戦して全てに勝たなければならない。 3連戦が終わるまでデュエルが終わってもLPを引き継ぐため回復ギミックをできるだけ仕込んでおきたい。 ([[ドレインシールド]]、[[神秘の中華なべ]]、[[非常食]]あたりがおすすめ) 持ち越し上限は10000。それ以上まで回復しても次のデュエルでは10000ピッタリになるので注意。 倒せる体制が整ってもすぐに倒さず、できるだけ回復してから倒すと次のデュエルが楽になるだろう。 -1戦目 デッキ名:[[粘着質な守護者]] バウンスをメインとしたデッキ。 [[門前払い]]はなんとかして破壊しておきたい。 もっとも注意すべきは[[門前払い]]と[[光神機-桜火]]のコンボ。 だが逆に、こちらも[[光神機-桜火]]やスピリットモンスターを仕込んでおくと有利に働く -2戦目 デッキ名:[[硬度10]] [[D-HERO ダイヤモンドガイ]]を使用したデッキ。 ダイヤモンドガイさえ破壊してしまえばそれほど怖いデッキではない。 幸いステータスの低さから戦闘破壊は楽。また、[[天罰]]があれば投入しておくと楽になる。 逆にダイヤモンドガイの効果発動を許すと[[おジャマ・デルタハリケーン!!]]等のやっかいな魔法を発動される可能性があるので注意。 戦闘破壊耐性を持つ[[マシュマロン]]と[[魂を削る死霊]]の2体で止まりやすいので効果破壊や表示形式変更カードも欲しいところ。 特に注意すべきカードは[[ライトニング・ボルテックス]]と[[王宮のお触れ]]。 -3戦目 デッキ名:[[不死鳥がごとく]] いわゆるネフロード。 敵主力に対する効果破壊が意味を成さないので、[[ネフティスの鳳凰神]]を戦闘破壊できる攻撃力2400以上のモンスターを用意したい。 [[奈落の落とし穴]]や[[次元幽閉]]を3枚積みで入れておけば怖くない。 [[突進]]や[[収縮]]といった戦闘補助もいいだろう。しかし相手の[[突進]]にも注意したい。
**[[高速守護者フェラリオ(DU)]]:[[文明の世界]]:[[デュエルワールド]] 3連戦して全てに勝たなければならない。 3連戦が終わるまでデュエルが終わってもLPを引き継ぐため回復ギミックをできるだけ仕込んでおきたい。 ([[ドレインシールド]]、[[神秘の中華なべ]]、[[非常食]]あたりがおすすめ) 持ち越し上限は10000。それ以上まで回復しても次のデュエルでは10000ピッタリになるので注意。 倒せる体制が整ってもすぐに倒さず、できるだけ回復してから倒すと次のデュエルが楽になるだろう。 -1戦目:[[粘着質な守護者]] バウンスをメインとしたデッキ。 [[門前払い]]はなんとかして破壊しておきたい。 もっとも注意すべきは[[門前払い]]と[[光神機-桜火]]のコンボ。 だが逆に、こちらも[[光神機-桜火]]やスピリットモンスターを仕込んでおくと有利に働く -2戦目:[[硬度10]] [[D-HERO ダイヤモンドガイ]]を使用したデッキ。 ダイヤモンドガイさえ破壊してしまえばそれほど怖いデッキではない。 幸いステータスの低さから戦闘破壊は楽。また、[[天罰]]があれば投入しておくと楽になる。 逆にダイヤモンドガイの効果発動を許すと[[おジャマ・デルタハリケーン!!]]等のやっかいな魔法を発動される可能性があるので注意。 戦闘破壊耐性を持つ[[マシュマロン]]と[[魂を削る死霊]]の2体で止まりやすいので効果破壊や表示形式変更カードも欲しいところ。 特に注意すべきカードは[[ライトニング・ボルテックス]]と[[王宮のお触れ]]。 -3戦目:[[不死鳥がごとく]] いわゆるネフロード。 敵主力に対する効果破壊が意味を成さないので、[[ネフティスの鳳凰神]]を戦闘破壊できる攻撃力2400以上のモンスターを用意したい。 [[奈落の落とし穴]]や[[次元幽閉]]を3枚積みで入れておけば怖くない。 [[突進]]や[[収縮]]といった戦闘補助もいいだろう。しかし相手の[[突進]]にも注意したい。

表示オプション

横に並べて表示:
変化行の前後のみ表示: