カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.3.2 > 145_細川忠興

武将名 ほそかわただおき 極まる偏愛
R細川忠興 豊臣家臣。幽斎の子。明智光秀の娘である、
ガラシャを正室に迎える。ガラシャへの愛情
は深く、西軍によって自害した際は石田三成
への復讐を強く誓った。関ヶ原の戦いでは、
東軍に属し、三成の本隊と激戦し活躍。その
功により、豊前中津39万石を得た。

「ふふ、ふふふ……
 これでいついかなる時も、
 お前と一緒だ……」
出身地 山城国
コスト 2.0
兵種 鉄砲隊
能力 武力8 統率7
特技 制圧 忠誠
計略 趣味の時間? 武力と射程距離が上がる。さらに統
率力による戦闘ダメージを与えられ
るようになる。その効果は射撃であ
ればより大きい。ただし敵を撤退さ
せるたびに自身の忠誠度が下がり、
忠誠度が無くなると自身の兵
力が徐々に下がる。
必要士気5
Illustration : 伊藤未生

妻の人形作りに勤しむちょっとではすまされないレベルの危なさの忠興。
Ver.3.0から統率-1、特技制圧追加となっている。

計略は自身の武力を+6、射程を約カード縦0.5枚分上げ、追加統率ダメージを与えられるようにする。
統率ダメージは射撃1発当たり約(統率差)%。(最小1%、最大10%)乱戦でのダメージは要検証。
デメリットとして、敵撃破で忠誠度が約20%減少し、忠誠切れだと約5%/0.6cの速度で兵力が減少してしまう。(最大75%程度)
効果時間は約9.4c。統率依存は約0.2c。(Ver.3.20D)

計略効果は要するに統率上昇がない雷神剣。
デメリットの毒も相手を撃破しなければ良いので立ち回り次第では非常に優秀。
基本的に武断文治デッキは足並みと忠誠度を常に万全にしつつ立ち回る必要があるが
このカードは足並みが揃っていない!忠誠度も心もとない!という時になんとかしてくれる。


なお忠誠度回復時、「衣服の中も完璧だ」・・・・一体ナニを完璧に作っているのだろうか。
おまけに虎口攻め時には人形を愛でている姿を見られ激怒し、
成功すれば許さんと叫ぶ。
3Dモデルでも嫁がプリントされたシャツを完全再現。
完全にアウトな気がするが・・・

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2016年05月08日 07:20