カードリスト > 戦国数奇 > Ver.3.1 > 120_定恵院

武将名 じょうけいいん 冥府の舞姫
SS定恵院 甲斐武田氏当主・武田信虎の長女。甲駿同盟
の締結のため、18歳で今川義元に嫁いだ。
強い霊媒体質を持ち、微弱な霊とも意思疎通
が行えたという。その体質ゆえか、または由
緒正しい家柄の影響か、若くして達観した物
言い出会ったといわれる。

「うむ、わしが冥土に送ってしんぜよう」
出身地 駿河国
コスト 1.0
兵種 鉄砲隊
能力 武力2 統率2
特技 防柵 魅力
計略 月明封殺? 範囲内の敵の部隊数に応じて以下の
効果を与える。
1部隊:武力を下げ、計略の効果を
消す
2部隊以上:武力を下げ、計略を使
用できなくする。
必要士気6
Illustration : 竜徹
SEGAのコードオブジョーカーとのコラボカード。
モデルとなっているのは京極院沙夜。
武将紹介の強い霊媒体質~から後ろは彼女の説明になっている。

計略は範囲内の敵部隊数で効果が変わる妨害計略。
1部隊は敵の武力を-5し、計略による効果を打ち消す。
2部隊以上は武力を-4し、計略を使用出来なくする。
効果時間は要検証

計略の注意点としては1部隊がけを狙っていたら2部隊入れてしまうといった事態くらいだろうか。
しかしそれでも力萎え+封印なので士気は重いものの十分強力な牽制にはなる。
またこのカードがあるだけで相手に特に超絶強化の使用を躊躇させれるようになる。
特に今バージョンで猛威を振るっている明石全頭や後藤又兵衛といった計略を無効化出来るのもポイントである。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月04日 07:24