カードリスト > 戦国数奇 > Ver.3.1 > 115_織田信長

武将名 おだのぶなが 破壊王
SS織田信長 「うつけ者」「破壊王」と呼ばれるオダ家の
嫡男。乱を好む戦好きながら、オダ家の当主
となってからは国を取りまとめ、同盟を駆使
するなど成長していった。戦いでは大イクサ
ヨロイ「ザ・フール」を操り、並み居る強敵
たちと激戦を繰り広げた。

「全力で足掻いて暴れ、
            もがいて生きて、
                そして、死ぬだけよ」
出身地 尾張国
コスト 2.5
兵種 槍足軽
能力 武力9 統率5
特技 魅力
計略 愚者? 武力と兵力と移動速度と槍撃ダメー
ジが上がる。
必要士気6
Illustration : 丸藤広貴?

TVアニメ『ノブナガ・ザ・フール』からオダ・ノブナガが織田信長に扮して参戦。
コスト2.5で武力9統率5魅力持ち槍はこのカード含め6枚しか居ない。
またこれまでの織田家の2.5コスト槍持ちは文武両道を求めると武力8、
武力9を求めると低統率しかいなかったため武力9を有しながら中統率というのは希少な存在である。

計略は愚者と書いて、ザ・フールと読む。
その効果は自身の武力+6、移動速度1.3倍、兵力+30%に加え槍撃ダメージが上昇する。
効果時間は8.2c(3.10D)
元々高武力なためしっかり槍撃を当ててやればその殲滅力はなかなかのもの。
とは言え素武力は高いものの軍備や気合を持っている訳ではないので耐久力は並。
全体強化をこれ1枚でなんとかするのは厳しい。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月29日 23:13