カードリスト > 徳川家 > Ver.3.1 > 078_春日局

武将名 かすがのつぼね 大奥を統べるもの
SR/SSR春日局 斎藤利三の娘で、徳川家光の乳母。父の死後
公家の三条西公国に育てられ、高い教養を身
に着ける。家光の乳母に任命されると、家康
に働きかけ、家光を3代将軍に確定させた。
大奥の全権を取り仕切り、老中を上回るほど
の絶大な権力を持っていたという。

「貴様の野望は……
    わらわが殿中に入った時に、終わっておる」
出身地 丹波国
コスト 1.5
兵種 弓足軽
能力 武力5 統率6
特技 魅力 戦旗
計略 大奥の後盾? 【出陣:3消費】(計略を使用する
ためには戦旗ゲージが必要となる)
徳川家の味方の兵力が徐々に回復す
る。さらに自身の武力が上がり、部
隊が広がる。ただし自身は移動でき
なくなり、範囲内の敵部隊を一定時
間ごとに自動で攻撃するようになる。
必要士気4
Illustration : 五十嵐睦?
徳川家3代目徳川家光の乳母も戦国大戦に参戦。
Ver3.1のSSR対象の武将カード。

計略は武力+7、自身を含む徳川家の味方の兵力が徐々に回復する。
効果時間は約10c。
自身が巨大化し周囲の敵に自動で矢の雨を降らせて攻撃する。
効果時間中に5回攻撃できる。チャージ時間はおよそ5秒ほど?

兵力回復と言うよりはむしろ単体強化に近い感覚で使用すべきだろう。
1.5コストとしては可もなく不可もないスペックのカードだが計略中は
1.5コストでありながら戦場を単体で制圧できる。
なので当然このカードの位置取りには注意。
さあ使おうと思った矢先に相手の計略であらぬ方向に吹っ飛ばされては元も子もない。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年11月28日 09:52