カードリスト > 徳川家 > Ver.3.1 > 080_酒井忠勝

武将名 さかいただかつ 家光の右手
UC酒井忠勝 徳川家臣で、酒井忠世の従弟。若き徳川家光
を支え、後継の確定や政治の安定に尽力した
という。自身の藩政も怠らず、地位と信頼を
得ても大領を望まなかった。のべ4代の将軍
に仕えて老中・大老を務め、「名臣第一」と
後に評された。

「や……別に、
殿のためにしたことではないので」
出身地 三河国
コスト 2.0
兵種 槍足軽
能力 武力7 統率8
特技 戦旗
計略 戦旗の援軍? 【戦旗】(戦旗ゲージの量に応じて
計略の効果が変わる)
徳川家の味方の兵力が回復する。
戦旗1以上:さらに敵の計略による
効果を消す
必要士気4
Illustration : 萩谷薫
「偶然ですが殿にお供する形になってしまいましたね。」(開幕)
「殿のためではありませんよ」(旗設置)
「殿のためではありませんよ。たまたまです」(虎口)
やたら殿のためじゃないと言うツンデレキャラのようなキャラ付けになったすごく偉い人。
スペックはが非常に良いのも当然か

戦旗の援軍は徳川家の兵力が50%回復し戦旗ゲージが1以上だと浄化効果が付く。
計略自体は優秀だがいかんせん2コストに回復計略を割けるかどうかが問題。



余談だがツンデレキャラのデレの破壊力は抜群。
「殿は無事・・・・・ですよね?」(撤退時)
「時の鐘を鳴らしましょう。延年たる殿の天下のために!」(計略)

そして熟練度を上昇させると・・・・

「1度しか言いませんよ。殿のためです」上昇のたびに何回も言ってるんですがそれは

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年09月04日 08:06