カードリスト > 電影武将・宴 > Ver.3.0 > 107_日野富子

武将名 ひのとみこ 希代の悪女
SR日野富子 足利義政の正室。実子・義尚を将軍に立てる
ため、山名宗全を頼り、養子の義視と争って
応仁の乱の一因を作った。応仁の乱では、東
軍側にいたにもかかわらず、東西両軍の大名
に多額の金銭を貸し付け、一時は現在の価値
で六十億円もの資産を築いていたとされる。

「あたしの欲望、止められるもんなら
                        止めてみなさい♪」
出身地 山城国(京都府)
コスト 2.0
兵種 騎馬隊
能力 武力6 統率7
特技 魅力 軍備
計略 夢の大判風呂 武力と移動速度が上がり、突撃が成
功するたびに自軍の士気が上がる。
この効果によって上がる士気には上
限がある。さらに一定時間ごとに武
力と移動速度が上がり、士気が下が
る。士気が足りない場合は効果が終
了する。
必要士気4
Illustration : Nidy-2D-?

2枚目も宴武将での登場となった日野富子。
『全国大会 天覇への道 極』予選大会出場特典で実物カード版が先行配布された。
その後、2015.4/2~4/29までの『日野富子プレゼントキャンペーン』が開催され、電影武将が入手可能に。

計略は発動後の一定時間ごとに士気を消費することで、効果が上乗せされる超絶強化。
さらに突撃1回成功につき自軍の士気が1上がる。(最大+4まで)
発動時は武力+2に移動速度上昇。
以後2.9cごとに士気を1消費するたびに、武力+2、移動速度上昇効果が上乗せされる。
士気が無い場合は効果がそこで終了する。
効果時間は9.6c、統率依存は0.4c。(以上 3.02E)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年04月01日 19:35