カードリスト > 戦国数奇 > Ver.3.0 > 093_冬姫

武将名 ふゆひめ 豊満姫
SS冬姫 父・織田信長をペンギン帝国の陰謀により
本能寺で失って以来、帝国への復讐に生きた
女性。美男子だった父の血を受け継いでおり、
彼女の容姿は非常に美麗(で、しかも豊満)
だったという。

「人類の未来は君だけにかかっているの!」
出身地 尾張国(愛知県)
コスト 1.5
兵種 槍足軽
能力 武力5 統率7
特技 魅力
計略 至高の双丘 自身と範囲内の最も武力の高い織田
家の味方の武力と移動速度があがる。
さらに一定時間後に兵力が回復し
自軍の士気が下がる。その際に士気
が足りない場合は効果が終了する。
必要士気3
Illustration : ごとうじゅんじ?

アニメ『健全ロボ ダイミダラー』より楚南恭子が冬姫として参戦。
やや統率の高いバランス型の魅力槍で、採用しやすいスペック。

計略は自身と織田家の味方1部隊に武力+3と移動速度(弓が迎撃されない)を上げる采配。
さらに計略発動から 3.8c 経過した時点で士気の減少判定が発生する。
この時点で士気が足りていれば士気が 2 減少し、兵力が約60%回復したのち、さらに4.2c強化が持続する。
足りなければ士気はそのままに兵力は回復せず計略が終了する。
範囲は自身を半分ほど含む回転可能な円で、直径は約カード縦3枚分ほど。
統率依存は0.4cだが、士気2減少後の効果時間にしか影響しない、計略発動から士気判定までの時間は固定。(以上 3.00B)

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2014年10月15日 12:31