らんだむダンジョン-まとめwiki

妖精さん合成時のコメント集

最終更新:

匿名ユーザー

- view
だれでも歓迎! 編集

妖精さんの合成時のコメント集(ネタばれ注意)

誤字については曖昧なものもあるので、現状はゲーム内の表記で。
容量オーバーのため、表と裏で分割。→
☆鬼切りの鬼の剣 あはっ、鬼斬りの赤い剣だ!いやあ、私妖精で良かったですね。悪さをしても斬られないものね。あ、いや悪さなんてしませんよ、もちろん。せいぜい他人の尻触ったりするぐらいです。この間畑の前にいる娘にやったら、ジャガイモ投げつけてきて殺されかけました。いいじゃんよー、挨拶じゃんよー。スキンシップ理解しろよー。
☆三種の神器・剣 いやぁ、三種の神器・剣。やっぱ神とか王とか付くアイテム作ると、涎が溢れてきてたまんねえですな。その日のご飯が美味しくなるんだぁ。私の人生の楽しみの大半がご飯ですからね。人生の割合は、ご飯6、合成1、セクハラ3ってとこです。やっべ、合成少ねっ!
☆ウォーターリリィ ウォーターリリィか・・・・・・。あいつも大変な人生だったよ。私も止めてやりたかったんだけど、力が足りなかった・・・・・・。いや、見たことないっすけどね?
◎ミスリルワインボトル ぶっはははっ!お客さん、何作ってんですか。堅いもの三兄弟ですか?バッカじゃないっすか、もう、くくくっ!・・・・・・はい、すみません、作ったの私でした。その剣を下ろしてください。
◎悠久幻想 うーん、いい風。妖精族はそよ風が大好きなんですよ。大抵の棲家が風の通り道っすね。心が洗われますよ。人間も真似してみるといいです。洗って綺麗になる心と、そうでないのがありますけどね。
◎ドラゴンを継ぐ者 うっはー、たまんねー!私こういうアイテム大好き!こういう熱いの作ってる時が一番好き!やっぱヒーローは拳だよ!拳で語るから格好良い!発生1Fの無敵技でも拳なら許す!投げはゆるさんっ!
◎ベネットボウ うへぇ、私は恐ろしい武器を作ってしまった。なんすかこの固有オーバードライブ技。皆死ね矢って名前からイッテますよ。一体、誰が使うんですかこんなの。は?武器名を見て、分からないか?・・・・・・実に素晴らしい武器だと思いますね私は。是非また作らせてください。
☆妖を率いる者の衣 おおっと、レアい。こいつはレアいぜ!しかもこの露出度はどうだ!見事なチラリズムだ!いや、チラリズムってのはセクハラと同じでね。あんまり露骨なのは駄目なんですよ。ギリギリのラインを攻める・・・・・・そしてドリフト加速・・・・・・。で、後ろに手が回ると。テンション高くても裸で歩いていたら捕まります。何にしてもやり過ぎはいけません。ギリギリで抑えるのがワビサビなのです。ご理解いただきたい。
◎カツオブシアーマー ・・・・・・・・・・・・。大きなボケを前にした時、私のようなボケキャラが何をしたらいいのか、たまに分からなくなる。哲学です、アイロニーです。私はこれからも可能な限り、出落ちと戦っていきたい。
◎ユキメの愛情手袋 んー、作っといて何だけど、ユキメさんって誰?あ、女の子?どう?いけてる?あ、いけてるのね。セクハラはOK?あ、駄目。駄目ですか。シズナさんが人が殺せそうな目付きで睨んでくるので、さすがの私もこれは自重です。世の中ままならぬ!スキンシップを広く世の中に浸透させる為、セクハラの擬人化希望!有志の方早く!ハリー!
☆アジ・ダハーカの温かい卵 なんすかこれ?温泉卵か何か?温泉卵を合成で作り上げるとは、こりゃ私も大したものだぜ。・・・・・・なんかすげえ邪なパワーを感じるんですが、これ、マジ温泉卵ですよね?・・・・・・ああ、良かった-。邪だったのは私自身かー、ははっ!・・・・・・知りませんよ私は、どうなっても。
◎エンデュミオンの結界盾 エンデュミオン、街の名前っすね。大きな街ですよ。そちらの金髪のお嬢さんは、ご存知っぽいですね。出身地かしら?結界盾は作り方がちょっと特殊なんですよね。本来は護符が無いと作れないんですが、私の場合妄想で代用しました。・・・・・・嘘に決まってるじゃないですか。お客さん、今凄い嫌そうな顔しましたね。私の妄想、物凄く綺麗なのに。妖精界の清流とか言われてるのに。パンチラが汚いわけないだろう!
☆レオパルド21 21って何処から来たんでしょう?根本的な部分、レオパルドってのが、私はよく分かりません。ですが、口に出せば出すほどテンションが上がるレオパルド。レオパルドン。どんどん上がったテンションはやがて・・・・・・。しませんよ、セクハラなんて。しっかし、堅い鎧ですね。私もこれくらい凄いの作れたら、だいぶ自慢出来ます。ライバルの鼻へこませてやれます。色々とありがとうございました。私、確実に成長しております。これからもカナヅチ妖精を、よろしくお願いします。
☆麗しの美竜の兜 美しいものには棘があると言いますが、この兜も内側にびっしりと棘が詰まってます。嘘、ごめん。嫌な拷問器具だ。で、ミス・テレエですが、彼女は傾国のドラゴンとまで言われていて、各地の竜王どもがライバルを潰しに挙兵する、というレベルで求婚が盛り上がっていたそうで。そんで、美竜テレエが結局、どんなドラゴンを配偶者に選んだかっていうと、アなんとかって・・・・・・あれ、なんだっけ?まあ、テレエやその配偶者は年齢的にくたばっちまってるでしょうが、二人には子供がいたそうで、その子ならどっかで生きてるかも知れませんね。どのくらい美人か見てみたいもんです。それでドラゴンにセクハラしたいと思ったら、私の人生に悔い無しです。
☆打ち出の小槌 おおおっ、大黒様の小槌だ!こいつは縁起がいいや!ところで、皆さんがイメージする大黒天は、ふくよかで優しそうな神様だと思うのだけど、これは大黒天じゃなくて、大国主から発展したイメージなんですよね。本来の大黒天は天魔マハ・カーラ。全く容赦の無い破壊神です。シヴァの別名と言われてますね。ちょっと、真面目な話になっちゃいましたけど、雑学程度にお一つ。
◎ハルピュイアクロウ ハルピュイア!皆さん知ってます?人魚とかと一緒で、上半身が人間の格好、腕と下半身が鳥なの。大抵のハルピュイアがセクシーで美人っすね!もちろん私は命の危険を顧みず、セクハラをしたことがあります。・・・・・・な、なんですかその目は?美しい物を前にしたら触りたくて当然だろ!?むしろ触らない方が、美に対する冒涜だと思わんかね!?思わんかね!?
○杖占いのデイモス ・・・・・・あ?何?杖占いのデイモス?かー、こういう地味で暗いアイテム、やめて欲しいですね。どうせならバスト占いにし――やめて物を投げないで!でも、性格的に私は、華やかなアイテムが好きなんだよぉ。もう、攻撃力、防御力なんかで、アイテムの評価するのは止めて、セクシー度、美しさ、露出度、で評価するってのはどうですか?
○グロウリイアイス グロウリイアイス?作っといてなんですが、何だろうこれ?割と真面目な武器っぽいのに。妙にネタ臭がしやがる・・・・・・。まあ、冷たいものって利用価値高いですよね。ほら、好きな子の背中に氷を入れたりしません?・・・・・・しませんね。でも、普段気丈な子から聞ける、きゃっ、とか、ひゃっとかという悲鳴はいいですよその時に顔赤らめてくれたら最高です。ギャップはセクハラにて重視すべき要素。
◎早苗さんアロー ぎゃああっ!なんじゃこりゃあ!?こんな危険な武器私に作らせないでよ!ええ!?後で詳細説明文読んでびびりなさいよ!通常攻撃が全体即死攻撃なんだよ!?しかも固有OD技が全体即死攻撃だよ!もう被りまくり!どれだけ即死させたいの!しかも名前がえらく可愛くて、常識に囚われてて無さ過ぎー!・・・・・・はぁ・・・・・・はぁ・・・・・・。あー、私も思わず喘ぎ声が出るわ。・・・・・・いやらしい意味じゃなくてよ?分かってる?そう、ならいいんですが。まあ、程ほどに使ってくださいね。強い武器であることは確かなので。ちなみにこれくらい危険度が高い武器は、ベネットさんしか装備出来ないです。
○スルーアの絵本 あ、これは・・・・・・。懐かしいなぁ!スルーア様の絵本だ。私もねー、この絵本を読んで、この道に目覚めたんですよ。それまではタダのぼけーっとした、有象無象の妖精だったんだなー。私もなんか残してーっていうの?そういう創作意欲が、本を読んでひしひしと沸いてきたんです。この絵本、子供向きだけど良い話集めてますよ。良かったら読んでみてくださいね。さてと、私はもう一頑張りするかー!
◎氷結のマグロ ・・・・・・冷凍マグロじゃんか。重たくなって両手武器になりましたね・・・・・・。いや、もう私には、このくらいしか言えませんよ・・・・・・。マグロの豆知識でも披露しようか・・・・・・。今では刺身の王者マグロですが。マグロもその昔は「下魚」なんて呼ばれていて、猫もまたいで通ると、蔑まれていたのですよ。人気が出たのは近年なんですね。マグロは寿司ネタとして生で食うようになって、一気に人気沸騰したのです。それまで、鮮度の関係から田舎ではともかく、都会では刺身にする機会がなかったのですね。今では氷魔法の発展から冷凍処理が容易になり、都会でも大人気の魚ですよ。私もネギトロ好きだなー。ネギトロ。あのグチャグチャの下品なところが――。え、何で睨むの!?今の別にセクハラトークじゃないでしょう!?
◎フリーザカッター 出たぁ、宇宙最強の剣!今や武器社会も、少年漫画並みのインフレ状態ですからね。なかなか厳しいもんです。高い武器素材や鉱石仕入れるじゃん?半年後には二流に落ちてんのよ。かといって、新しいの揃えていかないと、この店は流行ってない的な見方されちゃうし。合成屋は全素材持ち込みに見えるけど、私が用意してる素材も結構あるんですよ?今までボッタだと思ってたでしょ?・・・・・・いいんです、分かってくれれば。目と目で通じ合った!また二人の仲が深まっちゃったわね!
○ゆっくりしてやろうか? わーい、出来ました。有名な「ゆっくりしてやろうか?」です。・・・・・・え、知らない?私も知らないけど。とりあえず、これ早く受け取ってもらえませんか?正直持ってるとキモ――あいたぅ!?噛んだ!今こいつ私の指噛んだよ!?この出オチ!出オチ!逝ってしまえこのっ!ぐぬぅ!見かけに寄らず俊敏な動き!!ちきしょお、何でお前は名前が疑問系で終わってるんだよ!こっちが色々聞きたいのに、お前がそれじゃあどうしようもねえだろ!・・・・・・お、ちょっと反省してる。・・・・・・更に自分の存在意義に悩み出した・・・・・・。そんな哲学出来る頭じゃねえだろ。まあ、犬や猫並の知能はあるみたいですね。結局何なのか良く分からないけど、ひょっとしたら凄いヤツかも知れません。良かったら可愛がってあげてください。
☆かぐやの着物 おおっ、ついにかぐや姫の着物まで辿り着いた。かぐやは拾われて三ヶ月で急成長して大人になったってお話ですが、私ら下っ端妖精なんて生まれた時からこの姿なんですよ。勝った、かぐや姫に勝った!ちなみに私は花から生まれた花の妖精です。だから愛らしいんですね。・・・・・・あら、珍しく突っ込みが来ない。アナンタさんも遂に私の愛らしさの前に、膝を折ったということかしら?うん、そうよ。そうやって突っ込んでくれてこそアナンタさんよ。さて、かぐや姫ですが、貧しい老夫婦を富ませて、富ませたら勝手に去っていきます。財と子供・・・・・・。本当はどっちが宝だったのでしょうね?アナンタさんはどう思います?
○オリハルクンバックラー くくく・・・・・・出落ち。またしても出落ち。一度のみならず、二度、三度も!っとに、誰なんだよオリハルクンって。詳細説明文読めば何か書いてあるかなぁ・・・・・・。・・・・・・盾フェチって。はい、オリハルコンバックラーですどうぞ!忘れろ、思い込め!これはオリハルコンバックラーだと、思い込んで使え!
◎ミラクルカウガールズ あ、私このユニット知ってますよ。上腕二等筋が凄いんだぁ!私ら妖精は幾ら身体鍛えても、筋肉なんて付かないから余計に、ですね。その分食べても太らないし、老化することも無いですけど。へへっ、羨ましいかー。・・・・・・ま、外見が変わらないってのは、いつ死ぬか分からないってことなんだけどさ。ちっ、ちっ、私としたことがお客さんに弱さを見せるなんてらしく無いぜ!むしろ見たいのはお客さんの弱いところ!どう?妖精マッサージ!今なら安くしとくよ!?あ、いや、サービスにする、無料でいい!今日だけ特別サービス!どうして逃げるの!?
★真・ロケッタブルシズナ これ、すげぇなぁ・・・・・・。私ビンビン来たよ、そのブーツ見た瞬間に、これは改造せねばって思ったよ。これもダンジョンで手に入れたんですかね?・・・・・・お?作ってもらった?だ、誰に!?シズナちゃんのお姉さんっすか!?やっべ、年増だとノーマークだった相手が実は凄い人!カナヅチ妖精猛省!負けてられんなぁ、これは!そのブーツすんげえ技術力ですよ!それ1から作ったのは偉いわ。何で田舎で道具屋やってるのか知らないけど、売り込めばすぐパトロン付くレベルっすよ。くーっ、いいねえ!痺れてきた!荷物纏めて、弟子入りしたいくらいだ!あのお姉さんが、あと三歳若かったらな!あー、惜しい、惜しい!
◎コロナ大金持ちの靴! ん、コロナちゃんか。私知ってるよ。小さい頃妖精の森の近くに住んでいた猫ですね。違う?あれ?しかしまあ、大金持ちね。どうなのかなー。お金があればのんびり出来そうな気がするのに、お金持ってる人って忙しそうに見えるよね。私はお金より名声が欲しいなー!ってかファンが欲しい、ファンが!「キャー、カナヅチ妖精サーン!」ファンの女の子が私を取り囲む・・・・・・。そして私はその中の一人を抱きしめて――。おっとこれ以上はいえねえ!おてんと様が出てるうちは言えねえ!
◎勇者の鎧 勇者!好きだなぁ、勇者!パーティの主役って感じがするもんなー!・・・・・・アナンタさんどうしたの?あ、戦士だからって、卑屈にならなくても良くてよ?戦士のアナンタさんも割と好きよ?ところで、勇者と戦士の決定的な違いって知ってます?そう、魔法が使えることなんですよね。魔法が使えないと勇者になれないの。・・・・・・あれあれ、アナンタさん、どうしたの?またしょんぼりしちゃった。もしかして魔法コンプレックスなの?ねえ、そうなの?そんなに落ち込まなくても良くてよ。魔法は賢さパラメータが一定以上必要で――ぬわっ!?何故ベネットさんが怒ってますか!?い、いいじゃんちょっと弄っただけじゃん!それより二人はどういう仲なんですか!?・・・・・・むぅ、すみませんでした。お客さんをからかうとは、客商売にあるまじき姿ですよね。アナンタさんごめんね、私戦士も大好きよ。
◎嘆きの盾 うわっ、顔キショ!何だこの盾。嘆きの盾?ふーん、なんとなく涙目だもんな、こいつ。どうにも見ていると不安になりますね・・・・・・。そもそも何でこんなしみったれた顔付けようと思ったんだ?馬鹿じゃないですか、作った人。あ、今の作った人っていうのは私じゃなくて・・・・・・。分かる?そう、いいのよ。盾をデザインした人ね。顔掘るならセクシーな女の子がいいよね。今度掘ってあげようか?アナンタさん。
☆レディブレスト レディ・・・・・・高貴な女性ですよね。おっと、セクハラトークは自重しておくか。ある意味私のトラウマでもあるし。庶民か貴族かって分け方すると、妖精と接する可能性が高いのは断然庶民です。貧しくも心清らかなる女子の前に現れるのが、我ら妖精さんなのですよ。男?論外だろ。我々妖精の役割が一つが、そうした人間に笑顔を作ってやることです。ただ偉い人にも例外がありまして、プリンセス。これは我々妖精と、関わり合いが深い。これも満たされてる王女じゃなくて、可哀想な王女が優先されるんですけどね。やっぱトップが笑ってないと、みんなが笑えないじゃないっすか。国が健康なのは、上も下もイイ笑顔ってことなんです。私もこんなことやってますけどね。私が作った物を誰かが手にとってその人が笑顔になれればいい・・・・・・。そんな風に考えています。セクハラもその一環であって、決して邪な心で、やっているわけではないのですよ。・・・・・・良い話を台無しにする私!
◎満月のパズル え?何です?お前パズル組み合わせただけじゃねえか?かーっ、解ってないなぁ、お客さん!ちゃんと接着剤でくっつけました。さて、かぐや姫ですけど、絶世の美女だったらしいですね。イラストとかだと和国の昔の人っておたふくみたいな顔してるじゃないっすか。あんなのが出てくるんだったら、夢は夢のままの方がいいですよね。
◎アヤメホムンクルス(洋風) この人また動く人形作っちゃったのか・・・・・・。で、どうなんでしょう?動く人形って怖いですか?私は動かないより、動く方がいいんじゃないのって、思うんですけどね。小さくて動いてるって何か健気じゃないですか。ほら、私みたいにさぁ!・・・・・・・・・なんだよこの沈黙。突っ込むなら突っ込めよ、マナーだろ!?ま、でも幾ら人形が頑張って愛想振りまいても、妖精にはかないませんね!生まれながらにして勝ってる可愛さ!あなたの家にも、おひとつどう?
☆アヤメの動かない人形 お、アヤメ三部作完結。おめでとう、私。しかし、動かないだけでレア扱いにされるんだから、今までどれだけ動いていたのって話ですよね。今世界に何体いるんだ動く人形。私もさー、妖精界にいた頃は、「あんた喋らなければ可愛いのに・・・・・・」ってよく言われてましたよ。・・・・・・なんか、ちょっとずれた?とにかく私は誰になんと言われようと、動きまくり、喋りまくりで、自分をアピールしていきますよ!これからもヨロシクっす!
◎護り人の服 きたこれ、えろい。葉っぱの服とかえろい!デザインした人は良くやった!この服は世界樹の護り手が着るんですけど、今や護り手になるのは狭き門でしてね。応募者は履歴から交友関係まで洗われて、アイドル顔負けの厳しさでさぁ。公言しないけど、毎回、明らかに美人が選ばれてるんだよね。いいのかなぁ・・・・・・なんて思っちゃうんだけど、こういう暗黙の了解には、皆さん声を荒げないよね。ま、私くらい可愛ければ、何処に出しても恥ずかしくないですが。さて、アナンタさんがお約束の険しい顔を見せたところで、今日はこの辺にしとこうかな!
☆ファイターズビキニ やった、水着っ!私もテンション上がるっ!戦士として生まれたからにはいつかビキニを着なければならない。そういう決まりですよねー。だから、着ましょうね、はい、アナンタさん。こう見えて、その水着の生地には、物凄い魔力を込めてるんですよ。私のありったけの技術を使いました。是非着てやってください。布の面積が少ないのは、もっとも効率の良い魔法図形を描いているためですっ!それがベストなんだ!エロ目的じゃなくて!・・・・・・信じてよっ!
◎レヴァンダート 神の子ねぇ・・・・・・。私も小さい頃は神童とか、プリンセスとか呼ばれたものですけどね。・・・・・・最近突っ込みがこなくて、ちょっと寂しいです。みんな原点に帰ろうぜ。初めて会った時のようなピュアハートでさー。汚れたのはお前のせいだ、みたいな目はやめて!違うから!まあ、結構危険な武器ですから、幾らベネットさんでも、気をつけて使ってくださいね。はい、どうぞ。冒険頑張ってね-!
◎カナちゃんオリジナル 金に任せて作ってみた、私のブランド第一号!どうです!?素で対応に困るような引き方しないでよ・・・・・・。武器じゃなくて、私に不満があるような顔したろ・・・・・・。でもね、これブランド第一号としてはなかなか良く出来た武器なんですよ。見て、ボタンを押すと棘が引っ込んで、普通のバットとして使えます。突然草野球に誘われた時とかに便利よ?え、ない?なかったら作れ、機会を。これの評判良かったら、どんどんブランド品を作っていきたいですね。いつか世界中をカナヅチブランドで埋め尽くしてやるぜ!
◎斬鉄剣 かーっ、きました、きましたよコレ!斬鉄剣です!なんというシンプルな武器名!そのシンプルな三文字の中に、浪漫がこれでもかと詰め込まれている!私はこの武器に最優秀ネーミング賞を与えたい!斬、鉄、剣、と一切無駄の無い構成ですよね。馴染みが無くて、格好良さげな外来語を並べるのもいいですが、こういう原点を忘れないで生きたいですね。
☆雷獣・サンダーバード サンダーバードー、てっててー♪あの、人形劇のやつですよね?え、違うの?まぁ、こういう真面目すぎる武器には、この程度のボケしか出来ねっす。いや、次でボケて!とかのフリップだされても、無理なもんは無理。
○レジェンドヨーヨー な、なんでだろう。この武器を手に取ると、急に悪ぶりたくなる。なめたらいかんぜよ!って叫びたくなる。・・・・・・恐ろしい。これはきっと呪われた武器なんだ。ヨーヨーを武器にするって発想が、既に狂気じみている!アナンタさん!この武器を使うんなら気をつけて使うんだよ!?他に誰が装備出来るんだい!?え、ベネットさん!?ベネットさんはいいわ・・・・・・。この程度、余裕だろ正直・・・・・・。
○アデライーデキャノン お、最近流行りの魔弾弓ですね。アデラさんが発明してたのか、これ。すごいなー。私もねー、発想力だけには自信持ってるんで、こういう独創的な武器を見ると、心が熱くなるんですよね。負けるかっ!って。そういうわけで、これからはもっともっと独創的な武器を――なんで嫌な顔するんだよ!結構、好きなんだろう、本当は!?
○エアリアルナイフ ぱんぱかぱーん!私達妖精の武器でーす!エアリアルちゃんは私の友達だったよ。なかなか気の強い妖精でね、どっちが可愛いかって喧嘩になったこともある。ま、私の巻き毛の方が確実に勝ってたけどな。この武器は子供にしか装備出来ません。妖精の武器ってのはそういう制限が多いね。基本的に大人は相手にしないのな。でも、私は皆さんくらいの年齢が、一番美味しそうだと思うのですけどね。やだな、引くなよ。もう、慣れたろ?
☆ディザスターニュース 鉛筆で天気を……。うん、六角形の鉛筆に晴れとか、曇りとか書いて机に転がして、明日の天気占いやったことはあったなぁ……。でも、あの鉛筆じゃ、六分の一の確率で大雨が出るから大変です。私はその度に皆に明日大雨が降るぞーって騒いで回ってたんですが、振ってきたのは雨じゃなくて私の頭の上に拳骨でした……。お、綺麗にオチたな。さすが私。ま、私の武勇伝としては小さい話で退屈かしら?女王にセクハラして逃げた時の話でもします?あれは命がけだぜー!……どうしたの?遠慮しなくていいのよ?
◆マスタートンファー こんな扱いにくい武器も無いと思うんですけど、トンファーって格闘家に大人気ですよね。妖精界でも流行った事あるの。トンファー置きっぱなしジャーマンとか。私もトンファーは結構好きよ?なんかこれ構えてるとサマになりますよね。素人なら棒切れ持ってた方が、まだ武器として有用ですけどね。ちなみに、マスタートンファーは世界最強のトンファー。是非、固有OD技をぶっ放して、マスターな凄さを実感してください!
◆龍人姫の扇子 龍人!龍人は私大好きですよ!なんか尻尾生えてるじゃないっすか!そうそう、腰の上から蜥蜴みたいな太いやつ!あれがねー、いいんだわ・・・・・・!あの尻尾は竜だった頃の名残でね?今でも、虫とか鳥とかが背後から近づくとー・・・・・・無意識に尻尾をぶんぶん振って追い払うの!あの仕草が、たまらんのですー!いやいや、一度あれを見ると、評価ぐっと変わりますよ!?本当可愛いから、きゅんとくるから!あれでもうちょっと戦闘力が低かったらなぁ・・・・・・え?だって尻尾をハグしたりしたら、怒るじゃん。怖いじゃん。私もっと安全に抱きつきたいわけよ。
☆鉄岩公の右手 じゃーん!ブランドカナちゃん第二段でーす!あの鉄岩公の右腕を人間サイズで再現!見た目はコンパクト、でも威力はインパクト!小さくしても攻撃力は一緒!しかもパワーだけだと思ってもらったら困る!この握力でも、ちゃんと寿司が握れるの!見て、ご飯粒ほろほろよっ!やったね!カナちゃん!・・・・・・と、ハイテンションに説明してみましたが、武器としての使い勝手もばっちりだと思います。是非愛用してあげてください。あと、ブランドカナちゃんの名をもっと広めて!
◆ギガントシザー なにこれ?武器なの?トラバサミみたいですね。踏んだらがしゃんって閉まる奴。トラバサミねー。放置トラバサミが問題になって、色んなところで禁止令が出てますね。あれ、すげえ危険なのよ。ベネットさんは放置トラップなんてしないでね?私をかけるなら愛の罠にして。ああん、ドン引き・・・・・・!
◆喜助スライサー かっぱっぱー、るんぱっぱー♪わりとえげつない事してるのに、なぜか親しみやすい魔物、カッパさんです。尻子玉という言葉に何か抑えきれないものを感じる・・・・・・!違いますよ、エロくないですよ。エロって思う方がエロって小学校で習っただろ?河童には河太郎という別名もありましてね。漢字から考えるに子供をモチーフにした妖怪なのでしょうね。あ、で、この皿ですが。盾にしようかなーって思ったんですが、なんか負けた気がして武器にしました。やだ騙された?クーリングオフは効かなくてよ?
○聖女の十字架 お、妖精でも知っている人間の英雄登場!異界の門を閉じた聖女様ですね。ところで皆さんは妖精の英雄をどのくらい知ってますか?・・・・・・あんまり知らないみたいですね。ま、今日は一つ覚えてかえってくださいよ。未来の英雄、カナヅチ妖精をね!
○おねえさんの鎧 なんか説明文読む限り、凄い大変そうだなぁ・・・・・・。何、おねえさんって職業なの?へぇ・・・・・・人間の考える事はよくわからんね。妖精にはないな、そういうの。相手が年上だからってお姉さんとか言わない。もっとも、年齢による容姿の変化がほぼ無いんで年齢で呼び方変えてると面倒なんでしょうけど。でもねー、最近アイちゃんがみんなのこと、お姉ちゃんって呼んでるから、それ見てると、そういうのもいいかもなーって思うの。私も呼んでいいかしら?お姉ちゃんって呼んでいいかしら?あ、いいの!?やった!アナンタおねえちゃーん!・・・・・・やべ、無駄に照れる。
◎ラヴァーズの冠 愛!いいですよね、愛!やっぱ愛だよ!愛が世界を救うんだ!だからみんなもっと愛そうぜ!主に私を!・・・・・・さあて、いつも通り皆さんに引いてもらったところで。愛ってのは一文字なのに複雑な感情ですよね。独占欲、性欲、嫉妬、もろもろ色々な感情が混ざってきます。殺人事件が起きちゃったりします。そういう不純な要素を取り除いていくと、最後に残るのは家族愛かもしれませんね。私も家族欲しいなぁ。え、何?この村で一つの大きな家族だって?いいこと言うねえ。アナンタさん!惚れるぞ、ちきしょう!
◎アトランティスシェル これは大盾ですね!アナンタさんみたいな力持ちにはぴったりです!これでパーティを守ってあげてくださいね!・・・・・・・・・。ん、何?や、別に何も隠してませんよ。何言ってるんですか?その盾は幻の大陸に伝わる――え、生臭い?ち、近くが港でね。ほら、海に囲まれた大陸だったから、魚の出入りも盛んだったんじゃないかな?細かい事は気にしない。それがアナンタさんの良いところじゃないですか!・・・・・・気、気にするなって言ってるだろ!?何で今日に限ってそんな細かいの!私が作った盾に今まで間違いがあった!?無いでしょう!?だったらいいじゃないの!
◎境界鬼のマント うぇぇ・・・・・・死神か。死神ってのはよくわからんね。私ら妖精には死神なんてこないからさ。まあ、見たいとも思いませんけどね、そんなもの。見たら死ぬんでしょう?あれ、違った?仕事でやってる事とは言え、死神って嫌われてるんでしょう?私は良かったよ、みんなから愛される仕事をやれて。そのうち赤字覚悟の合成費用半額セールとかやっちゃって、みんなに還元しちゃいますよ!頑張って素材持ってきてね!
☆座敷わらしの半纏 座敷わらしですか。愛されるマスコットという立ち位置は、私と被ってるな。よせやい、そんなに誉めないでおくれ。でも、この手の幸福を呼び込むとかの妖怪は、必ずと言っていいほど、反対に不幸を呼び込む要素が付属します。大抵、最初に作られた時は幸運のみの要素なんですよ。話が広まる段階で、不幸の要素が付属するんです。良い事しか起きないっていうと、みんな信じないの。つまり信仰が集まらない。下手に扱うと悪い事もある、となると、現実味が出てみんな信じるのね。都市伝説の広まり方はこの逆だな。最初は完全無敵の怪異で、後で弱点要素が付く。こっちは人間の恐怖心が生み出す、弱点の追加ですけどね。
★ゼログラビティシズナ ・・・・・・もう、何の説明もいらないでしょう。我ながらよくここまでの物を作ったと思います。他人が作った物の改造ですが、今では我が子のような愛しさがありますね。なんかもうやり遂げた気分だな。一つの人生を。・・・・・・おっと、もっと頑張ってもらうって?それじゃあ、しょうがない。明日もカナヅチを叩いて、己の発想を形にしますかね。・・・・・・ここまでありがとうね、みんな。振り返れば長かったけど、まだまだこれからだ!(応援ありがとうございました。カナヅチ妖精の次回作にご期待ください)おい、括弧内、空気読めよ!打ち切りみたいになって、雰囲気台無しじゃないか!(申し訳ございませんでした)
☆霧の帽子 これは・・・・・・新興の神様の帽子ですね。霧と雲って同じって話らしいですよ。何だかがっかりしません?雲に乗って空を飛べたら、とか、雲を手で掴んでみたい、とかみんなそんなことを考えて幼い日々を過ごすのに、実は雲の中に入ると霧の中にいるのと同じ状態でしたって、これは浪漫がないよなぁ。ありゃりゃ?でも、そうなると天界ってのが成立たないな。雲を地面にしてるんじゃないの?それとも雲を固める技術があるとか?もしくは雲の上におっきな島が浮いてたり!なーんだ、霧と同じと解っても、まだまだ空想は出来るじゃないですか。大切なのは考えるのを止めないことなんですね。
◎マアトの羽 死後の審判者マアトか。私、こういう神様ってか制度は嫌いだな。人生の価値ってのは、当人にしか分かりませんよ。そこに罪があったとしても、天秤なんかで量れるわけないでしょうに。・・・・・・ま、そんな考え方が出るのも、私が破天荒な生き方してるからなんだろうな。後悔なんて微塵もねえけど。アナンタさん達も冒険者だから、なんとなく私に共感出来ないっすか?道徳や正義ってのは何も無いとこには出来ない。切り開いた先が落ち着いてから、後から来た者の生活を守る為に出来上がる。死後の審判なんてのも、社会を守る為に出来た概念かもしれませんよ?もし、ダンジョンや冒険にルールが出来るなら、まさにそんな感じで進むんでしょうね。
☆マンドラゴラァ なにこの、わざとらしいサングラス・・・・・・。こいつマンドレイクじゃないの?ゴラァって何?うお・・・・・・!い、今サングラスの下から、こいつガン飛ばしてきましたよ!いい度胸だ!お前のその頭から生えてる新鮮な葉っぱを、私の朝食にパセリとして添えてやろうか!?ええ!?コラ!ふんっ・・・・・・所詮半端者は恫喝に弱いな。このくらいで許してやろう。ところでマンドレイクといえば、レイチェルが普通に畑で育ててびびりました。大丈夫なんですかあの子。普通にぶちぶち抜いてるんですけど。本人曰く、耳栓してればおーけー、とのことですが、それありえないと思うの。アナンタさん、今度会ったら注意してあげてね。
◆炎喰いヴァルキサス お、いよいよ◆防具登場っすね。ちなみに序列は、○>◎>☆>◆>★の順ですから覚えておいてね。まあ、フィーリングでいいんだけど。ヴァルキサスはあれだね。世界最初の竜ってやつだね。まあ、なんでも最初ってのは尊ばれます。皇帝とかも最初に名乗った人は勝ち組ですね。私も世界で初めての妖精合成屋ですけどね。尊んで、尊んで!頭とか撫でて!
☆センスオブパンダー なんてこと……。アイコンからして怪しげな雰囲気満載だったが、蓋を開けたらパンダジャレ。……気を取り直してパンダですけど、愛くるしいですよね?熊に近いってのも有名になっちゃいましたけど、それを知ってても可愛いでしょう?これ、模様が白黒なのがいいんですよ。これが豹柄だったらって想像してみてくださいよ。マジ怖いっすよね?白熊なんかが割と可愛げがあるのも、色の魔術なんですねー。ま、私くらいになると白黒使わなくても可愛いけどな。あ、ちなみにレッサーパンダは熊と関係ないよ?ジャイアントがクマ科で、レッサーパンダはレッサーパンダ科なの。レッサーパンダ専用科だって、すげえ!
◆レッドウルフ この辺じゃ見かけませんけど、このランドセルっての都会じゃ流行ってるらしいです。背中に荷物背負うと軽くて楽だってのもあるんですけど、身を守るアイテムとしても優秀なんですよ。背後から攻撃されても大抵大丈夫。そんなわけで流行ってるんですけどね。私ら妖精は羽が邪魔で背負えません。がっかりでござる。
◆緋王の鎧 なんかモンスターを使役してた人の鎧らしいよ?人間に扱き使われてモンスター側に不満はないんでしょうか?私は使役されるより使役する側の方がいいなー。されるとしても、是非美少女に頼みたいところ!その辺はアレだろ、やる気が違うだろ!やっぱり守りたい主人じゃないとねー。そういう風に考えると、この緋王ってのは守ってやりたいオーラ全開?うーん、男でそれは嫌だなぁ。まあ、私は使役はされませんが、いつでも皆さんのお力になりますよ。何か困った時は、カナヅチ妖精を思い出してね。
◆横綱ベルト ど、ど、ど、どすこーい!わりとネタにされがちなお相撲さんですが、脂肪の下はガチガチの筋肉なんですぜ?恐るべき肉体戦車!しかし、現役中はいいですけど、引退してからが大変ですよね。過剰に太ったままだと身体に悪影響があります。そこから適度に絞るのが大変。強力であれば強力であるほど、舞台が変われば持て余す……そういうことは、全ての者に言えることなんですよ。鹿の角や、人の武器だって行き過ぎたら駄目だ。以上をもって、私が言いたい事を一言で纏めますと、こういうことになります!女相撲はまだかっ!!
★聖女の封印球 やったぞ・・・・・・!遂に私は聖女の封印球を再生させた!・・・・・・って言うほど目指してなかったので、今一つ乗れませんが・・・・・・。この方は妖精でも知っている人間界の英雄。非常に実績ある英雄さんですが、最後までだらしないのは治らなかったそうで。ってか死んでも治らなかったそうで。なんかね、天界の偉い人が愚痴ってたって。天国来ても二度寝する、ポテチ食べた指しゃぶる癖が抜けない、こんなのが英雄じゃ地上も知れてるって。はぁー、神様ってのは侘び寂を知らないなぁ。この、だらしなさと、実績のギャップに人は痺れるんじゃないですか。完全無欠の英雄なんて今時流行らないですよ。そういう意味でアナンタさんも英雄になったら人気でそうですね!・・・・・・やだな、ジョークじゃないっすか。グーを仕舞ってください。せめてパーで。
  • 「麗しの美竜の兜」のテレエの配偶者ってもしかしてアナンタ竜?  -- 柚子ようかん (2011-12-12 00:57:09)
  • そんでもってこども(みたいなもの)アナンタにセクハラするカナちゃん。 -- らあめんまん (2011-12-12 00:58:44)
  • エアリナルになってるなぁ -- 名無しさん (2011-12-12 01:48:45)
  • ↑入力ミス指摘サンクス!直しておきました -- 名無しさん (2011-12-12 13:05:33)
  • 何かの帽子の合成のときに アナンタ=合成獣 のフラグが出てた気がする -- 名無しさん (2012-08-01 15:47:56)
  • ぶっちゃけ33F辺りから明らかに高すぎるんだよなぁ… -- 名無しさん (2013-07-11 09:58:54)
名前:
コメント:

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

目安箱バナー