ギャラルホルン

ギャラルホルン:?

永続罠 (TF6オリジナル)
このカードは墓地からしか発動できない。
自分フィールド上に表側表示で存在する「極神」と名のついたモンスター1体を選択して墓地から発動する事ができる。
このターン選択したモンスターはこのカード以外の魔法・罠の効果を受けない。
発動後このカードを墓地から表側表示で自分の魔法&罠カードゾーンに置く。
また、3回目の自分のエンドフェイズ時に自分フィールド上に表側表示で存在する全てのモンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手ライフに与え、
このカードと自分フィールド上に存在するモンスターを全てゲームから除外する。
TF6でオリジナルカードとして収録された、永続罠カード。
アニメ5D'sではハラルドが使用した。

墓地からしか発動できないという変わった罠カード。
このカードを使用するなら、このカードを墓地へ送る手段も必要だろう。

1つ目の効果は極神を魔法、罠の効果から守る効果。
極神が苦手とする強制脱出装置次元幽閉から守れるのは充分強力な効果だろう。
しかし極神以外にも使用可能な禁じられた聖槍と比較すると、
相手モンスターに使用し、コンバットトリック出来ない点で劣る。
攻撃力が下がらない点では勝るが、そもそも攻撃力が充分に高い極神にはこれはあまり利点とは言えない。
墓地は公開情報なので、相手にもこのカードの存在がばれているのもマイナス点である。

2つ目の効果は1つ目の効果発動後に表側表示で自分の魔法&罠カードゾーンに置く効果。

3つ目の効果は、2つ目の効果発動後3回目の自分のエンドフェイズに、
自分フィールド上の表側表示モンスターの攻撃力の合計分のダメージを相手に与え、
フィールドに置かれたこのカードと自分のモンスターを全て除外する効果。
この効果の発動時に自分のフィールドに極神が残っていれば、かなりのダメージが期待でき、
そのままゲームエンドに持ち込めることも多い。
だが決め切れなければ自分のフィールドががら空きになることも考慮しなければならない。
そもそも3回目のエンドフェイズまでにこのカードがフィールドを離れればこの効果を発動できない。
破壊され墓地に行けば再び1つ目の効果を使用できるが、
ハリケーンなどでバウンスされれば再び墓地に置くところから始めなければならない。

  • 関連カード
  • ゲーム別収録パック:No.無し






YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」



















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2023年08月16日 14:30