手をつなぐ魔人

()をつなぐ魔人(まじん):?

効果モンスター
星4/闇属性/悪魔族/攻1000/守1600
このカードがフィールド上に表側表示で存在する限り、
相手は表側表示で存在する他のモンスターを攻撃対象に選択できない。
このカードの守備力は、このカード以外の自分フィールド上に表側表示で存在するモンスターの
元々の守備力の合計分アップする。
TF6でオリジナルカードとして収録された、闇属性・悪魔族のモンスター。
アニメ5D'sでチーム太陽が使用した、彼らの守りの要となるカードである。

切り込み隊長と同様の、他のモンスターを攻撃対象にできない効果を持つ。
同名カードの存在については特に制限していないので、手をつなぐ魔人を2体並べるだけで(直接攻撃可能なモンスターを除けば)相手は攻撃できなくなる。

もう一つの効果は、自分フィールド上の他のモンスターの守備力を得る効果。
単純に、メタル・リフレクト・スライムを発動するだけで守備力は4600にアップする。
フィールドの状況によっては、爆発的な守備力を得ることも可能だろう。
同じオリジナルカードであるディフェンダーズ・マインドとは相性がいい。
召喚するだけで守備表示にしてくれるだけでなく、更に守備力を高められる。
無論、守備力を上げるだけでは勝利することはできないが、バトルマニアなどで相手に攻撃を強制することで、一撃必殺クラスのダメージを叩き出すことも可能である。
守備力が高いモンスターを多く使用し、反射ダメージによる勝利を目的とする【アステカ】への採用が検討できるだろう。

このカードの2つの効果は互いに相性がよく、後半の効果で守備力を上げることにより、このカードは戦闘で破壊されにくくなり、ロックをより強固にすることができる。
モンスターを維持することが重要となるデッキにおいて、この効果は有効に働くだろう。
効果破壊には耐性が無いので、この点はスクラム・フォースなどでサポートしてやるとよい。
もっとも、N・グラン・モールライトロード・モンク エイリンなどであっさりバウンスされてしまう可能性もあるので、油断は禁物である。
  • 関連カード 
  • ゲーム別収録パック:No.無し






YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」



















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2012年05月31日 01:26