表層の平和

表層(ひょうそう)の平和:?

通常罠(TF6オリジナル)
このターン、モンスターは戦闘では破壊されない。
また、このターン自分フィールド上に存在するモンスターが相手ライフに戦闘ダメージを与える度に、
相手フィールド上に存在する魔法・罠カード1枚を選択して破壊する。
  • 解説:
TF6オリジナルカードとして収録された通常罠。
全モンスターの戦闘破壊を防ぐ効果と、魔法・罠破壊の二つの効果を持つ。
アニメ5D'sの遊星vsジャン戦でジャンが使用した。

後半の効果を使う場合はできれば複数のカードを除去したいところだが、条件が条件のため難しい。
二つの効果に特にシナジーはなく、使う場合はどちらか片方の効果を狙うことになるだろう。
一応、V・HERO トリニティーキメラテック・オーバー・ドラゴンであれば相手攻撃表示モンスターをサンドバックにしつつ、魔法・罠カードの複数除去を狙える。

アニメ登場時は大雑把にまとめると、
1ターン限定大寒波全体に戦闘破壊耐性付与ダメージの度にサイクロン+1ドロー
と言う、複数の効果を持った禁止級のぶっ飛んだカードだった。
特に大寒波効果と伏せ除去効果のシナジーが凄まじい。
ゲーム版で一気に扱い辛くなったが、この大幅弱体は仕方ないところか。

  • ゲーム別収録パック:No.無し






YOパックパック:無し

OCGパックパック:無し


ご購入はこちら
クリック!
遊戯王&トレカ販売 カード&ホビー「KeyGrip」



















タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2015年07月04日 16:40