紫炎の老中 エニシ

効果モンスター
星6/光属性/戦士族/攻2200/守1200
このカードは通常召喚できない。
自分の墓地の「六武衆」と名のついたモンスター2体を
ゲームから除外する事でのみ特殊召喚する事ができる。
フィールド上に表側表示で存在するモンスター1体を破壊する事ができる。
この効果を発動する場合、このターンこのカードは攻撃宣言をする事ができない。
この効果は1ターンに1度しか使用できない。

「六武衆」を墓地から2体除外することで召喚できる上級モンスター。
表側表示のモンスター1体を、攻撃宣言と引き換えに破壊することができる。
事実上、召喚がなされた段階で、相手に1枚の損害を与えることができる効果と言える。

言わば、「六武衆」専用のカオス・ソーサラーと言った所ではあるが、
同名カードをコストできず、紫炎の足軽大将軍 紫炎もコストに使えない。
少々、意図して墓地にモンスターを貯めないと、能動的な活用は難しい。
六武衆の理諸刃の活人剣術など、「六武衆」専用の墓地を利用するカードが使いにくくなるのも困りもの。

圧されている状態からのリバーサルに向いたカードと言えるが、やはり事故の元。
更に大将軍 紫炎六武衆の師範を併用するのなら、気を付けて運用したい所。

タグ:

+ タグ編集
  • タグ:

このサイトはreCAPTCHAによって保護されており、Googleの プライバシーポリシー利用規約 が適用されます。

最終更新:2009年08月25日 14:56